専修大学陸上競技部

BLOG

SENSHU UNIVERSITY TRACK AND FIELD CLUB

選手ブログ

選手ブログ(1年:新井 友裕)

1年 新井 友裕

    

こんにちは!

今回ブログを担当させていただく文学部

歴史学科1年の新井友裕です。

   

初めてのブログなのでまとまりのない文章になってしまうかもしれませんがご了承頂けますと幸いです。

   

まず私の自己紹介をさせていただくと、
出身は埼玉県浦和実業学園高等学校です。

中学校から陸上を始め、中学ではチームで
全国大会、高校では個人チーム共に関東大会に出場することが出来ました。私は部内に同じ学部の人が少ないので大学に入ったらまずは友達作りを頑張りたいと思います。

    

さて、今回のブログのテーマである
自分の「覚悟」ですが、私は4年間オンとオフの切り替えを大切にしていきたいと思います。
正直この言葉は誰もが分かっていて当たり前だと言われるかもしれません。

しかし、今までたくさんの陸上選手と関わってきた中で、切り替えが全然出来ていない選手を何人も見てきました。私も高校時代は雰囲気に流されて切り替えられないことが何回もありました。オンとオフの切り替えが出来る選手と出来ない選手はどうなっていくのか?少し考えてみました。

    

この答えが最近少しずつ分かったような気がします。オンオフの切り替えが出来ない選手は、出来てる選手よりタイムが伸びにくいと感じました。勿論真面目に取り組んでてもタイムが伸びてこないこともあります。けれども、切り替えて練習をしてきた選手の方が最後は記録が伸びて強くなるケースが多いと実感しています。

    

この事から私は、練習は全力で取り組む
楽しむときは楽しむとオンとオフを心掛けて陸上を取り組んでいきます。

    

高校での最後の1年は思っていたタイムが最後まで出ませんでした。大学では最後に悔いが残らないように頑張りたいと思います。

高校2年時県駅伝

最後になりますが いつも専修大学陸上競技部の応援をありがとうございます。これからもチーム、個人共に応援をよろしくお願いします。