専修大学陸上競技部

BLOG

SENSHU UNIVERSITY TRACK AND FIELD CLUB

選手ブログ

選手ブログ(1年:犬塚 知宏)

1年 犬塚 知宏

   

こんにちは!初めまして!
今回ブログを担当させていただきます。
文学部日本文学文化学科1年の犬塚知宏です。よろしくお願いします。

    

まずは自己紹介をさせていただきます。
出身は名古屋市の名塚中学校で、高校は岐阜県の美濃加茂高校に通っていました。陸上を始めたのは中学1年生の時で、両親が陸上をやっているのと友達に誘ってもらったのがきっかけです。

   

また、趣味は漫画を読むことや甘いものを食べることです。特に甘いものではどら焼きが好きです。

    

さて、自己紹介はこれくらいにして今回のテーマである「自分の覚悟」について書きたいと思います。
自分の覚悟は「メリハリをつけること」です。「メリハリ」は、何かを達成したいときや極めたいときにとても大切な事です。

    

自分はすべての物事を集中して全てこなすのは不可能と思っています。けれど、やるところは全力でやり、休むところは全力で休むというように緩急つけることが物事を達成する上でとても重要だと思います。

自分は高校生の時に、練習でなかなか集中ができずタレてしまうことがありました。それは、私生活の気持ちを持ち込んで練習に挑んでいたからです。
そこから、メリハリをつけて練習に挑んでいったら記録がのびていきました。

自分はこの経験から、競技面でも私生活でもしっかりとメリハリをつけて中途半端に物事を行わずやっていこうと思いました。

   

最後に、自分は「後悔をすること」が1番嫌いです。後悔をするということは、自分のする事に自信を持たず中途半端に物事に挑んだ結果だからと思うからです。大学4年間では、自分の目標である箱根駅伝区間1桁、10000m28分台を目指し、自分に自信をもって進んでいこうと考えています。

   
また、支えてくれる人達、ライバル、応援してくれている方々、すべての人達に感謝を忘れずコツコツと努力し頑張っていきます。

長くなりましたが最後まで読んでくださりありがとうございました。これからも専修大学の応援よろしくお願いします。