専修大学陸上競技部

BLOG

SENSHU UNIVERSITY TRACK AND FIELD CLUB

選手ブログ

選手ブログ(1年:亀之園 京士郎)

1年 亀之園 京士郎

     

こんにちは!今回選手ブログを担当させていただきます経営学部1年の亀之園京士郎です。

    

まずは自己紹介からさせていただきます。私は鹿児島県南さつま市にある鳳凰高校から来ました。中学3年の6月から本格的に陸上を始め、今に至ります。高校では、個性溢れる仲間とちょっかいを出すのが好きな顧問、ランニングコーチに囲まれて楽しく充実した3年間を過ごすことが出来ました。また私は看護学科に所属していました。高校3年生で看護の道を選ぶか、上の道を選ぶか決断に迫られました。何日間も悩み、まだ走りたいと思う気持ちから進学を決意しました。

     

さて、今回のテーマの「自分の覚悟」について話したいと思います。私の覚悟は、「全てにおいて美しくあること」です。走る姿や生活する姿をみて応援して貰えるように美しくありたいです。

    

これまでテレビやレースで多くのトップランナーの方を見てきました。その時は走る姿に瞬きもせず見入ってしまいました。最後まで力を抜かず競い合う姿は美しさそのものでした。そんな私はいつも後半はペースダウンしては言い訳をして逃れていました。私生活や日頃の練習の臨み方が現れたのだと私は思います。なので、これからの4年間はマナーある生活を送り、もっともっと陸上に没頭したいと思っています。そして必ず自分も周りの人も納得するような走りをしますのでこれからも応援よろしくお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。