2022.05.04
こんにちは。
今回ブログを担当させて頂く経済学部現代経済学科1年の佐藤真也です!
まず初めに自己紹介をさせていただきます。出身は東京都私立駒澤大学高校です。趣味は甘いものを食べることです。
では今回のテーマである「4年間の覚悟」についてです。私の覚悟は「4年間競技を楽しむ」ということです。その理由は4年間を人生の宝物にするためです。私はこの学校に箱根駅伝の為に入学しました。なので、やはり目標は箱根で活躍することです。しかし、箱根駅伝は甘くありません。4年間で1度も走れないことはざらにあります。だからこそ、箱根は夢舞台であり大学生活をかけて目指すことができます。その箱根を目指す過程において、普通の大学生に味わうことのない試練があると思います。その試練を自分自身が苦痛と受け止めるのか、それとも人生に一度しか体験することのできない出来事と捉えて楽しむかでこの4年間がどのようなものになるかはとても大きな違いを生むと私は考えています。もし目標に届かなかったとしても、4年間競技を楽しむことができれば胸を張ってこの4年間を宝物にできると思います。
もう1つの理由が楽しむことが原点であることを忘れてはいけないからです。大学レベルになると小学生や中学生と違い結果が求められます。その時、結果にばかりに目がいってしまい走ることの楽しさをつい忘れてしまうことはないですか?もともと私が競技に一生懸命になったのは走ることが楽しかったからです。幼いころの鬼ごっこの楽しさをわすれてしまうのはとてももったいないことです。レースや練習中のフリーなどでは本気の鬼ごっこと思って楽しむべきです!!入学してから私は共に箱根を目指す仲間がいるからこそ普段の生活やjogなど1つ1つを楽しむことができています。楽しむことは原点であり頂点にあることだと考えています。
原点を忘れず、4年間を人生の宝物にします!!これからも応援よろしくお願い致します。