専修大学陸上競技部

BLOG

SENSHU UNIVERSITY TRACK AND FIELD CLUB

選手ブログ

選手ブログ(2年:佐藤 翔太)

1年 佐藤 翔太

     

こんにちは。今回の選手ブログを担当させていただく、経済学部生活環境経済学科2年の佐藤翔太です。

        

今回の選手ブログのテーマは、夏を経てどのような選手になっていたいかです。
去年の自分は、入学当初から10月くらいまで怪我をしていて、全く練習ができていませんでした。しかし、今年は去年と違い、練習ができているので、まずは夏の練習をしっかりとできるようにしたいと考えています。大学の夏期練習は、高校の時とは違い長期間で、距離を踏むため、乗り越えるためには、体の部分とメンタルが大事になると思います。怪我をしな い体作りやケアの意識、自分に負けないメンタルを作って頑張りたいと思います。

       

夏を経て、なっていたい自分とは、Aチームで安定した練習ができ、まずは箱根駅伝予選会に出走できる選手です。そこが最終的な目標ではないため、冬のトラックレース、箱根駅伝、ロードレース等でも結果を出せるように頑張ります。今の自分はまだまだ力がありませんが、練習から Aチームのメンバーに挑戦する、絶対に負けないという強い気持ちを持って練習したいと思います。去年は全く走れずに、自分にとってとても悔しい1年となりました。今年こそは去年の悔しさを晴ら せるような1年になるよう、この夏勝負の年だと思って「克己心」を胸に結果を出せるように頑張り ます。

佐藤②田島③岡山③

これからも専修大学陸上競技部の応援をよろしくお願いします。