専修大学陸上競技部

BLOG

SENSHU UNIVERSITY TRACK AND FIELD CLUB

選手ブログ

選手ブログ(2年:渡辺 凛)

2年 渡辺 凛

    

こんにちは、今回の選手ブログを担当します2年の渡辺凜です。

    

今回のテーマは「夏を経てどのような選手になっていたいか」についてです。

今年は夏を経て「安定して結果を残せる選手」になりたいです。今年度の上半期はBチームで継続した練習を積めていましたが、体調不良も相まってレースで結果を残すことが出来ませんでした。普段から”練習はできるんだけどね”と言われがちでここぞといった時に中々結果を残すことが出来ていません。練習がいくら出来てもしっかり結果を残せる選手でなければ予選会や本戦で起用して貰う事は出来ません。

     

安定して結果を残すために必要な要素には”自分を知ること”や”自信”、”継続した練習”などが挙げられると思います。継続した練習については今期は上手くできていると思うので、夏期練習や普段のメニューでAチームに挑戦することや引っ張りを行うことで自信をつけたり、自分の調子を客観的に把握してコンディションを常に保つ事で安定した走りができるようにしていきたいです。まだまだ持ちタイムは劣りますが、今年は箱根予選会や本戦のメンバー争いに絡んで”結果”を残せるように頑張ります。

長くなりましたが最後まで読んで頂きありがとうございました。今後とも専修大学陸上競技部の応援をよろしくお願いします。