専修大学陸上競技部

BLOG

SENSHU UNIVERSITY TRACK AND FIELD CLUB

選手ブログ

選手ブログ(1年:和田 晴之)

1年 和田 晴之

  

こんにちは、はじめまして!
今回選手ブログを担当させていただきます、経営学部経営学科1年の和田晴之です。

   

まず、自己紹介からさせて頂きます。
出身は神奈川県横浜市で、高校は横須賀市にある三浦学苑高校です。小学校卒業までは水泳をやっていて、中学校から陸上競技を始めました。専修大学へは高校からの先輩である粟江先輩に憧れて入学しました。少しでも追いつけるよう、日々練習に取り組んでいます。趣味は映画鑑賞とラーメンを食べることです。

   

さて、今回のテーマである「これから競技をしていく上での自分の強み」についてお話しさせていただきます。私の強みは積極的に挑戦できることです。
高校3年次の関東総体ではハイペースの先頭集団について行ったり、関東選手権では大人相手に勝負を挑んだりと、積極的な走りができると思います。結果として関東総体は満足のいく結果ではありませんでしたが、結果の良否に関わらず、挑戦したことで学べたことが多くあったと思っています。実際に、関東総体の翌週のレースでは終盤にペースアップをし、勝ち切るレースを展開できました。これはハイペースへの挑戦がなければ成し得なかった結果だと思っています。

  
 
また、大学入学前には三浦国際ハーフに挑戦しました。初めてのハーフで不安ばかりでしたが、挑戦の心を忘れずゴールを目指しました。起伏の多いコースではありましたが、積極的に前で走り、引っ張る場面も多くありました。大学入学前にハーフへ挑戦できたことは自分にとって良い経験だったと思います。この経験を今後の糧にしていきます。先日の日体大記録会では10000mをベストで走ることができました。今後は10000m、ハーフとレースが続きます。長い距離にも対応できるように補強、ケアを心がけて過ごしていきたいと思っています。

  

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

支えてくださる方への感謝を忘れず、4年間精進していきます。これからも専修大学陸上競技部の応援をよろしくお願い致します。