専修大学陸上競技部

BLOG

SENSHU UNIVERSITY TRACK AND FIELD CLUB

選手ブログ

選手ブログ(1年:平松 龍青)

1年 平松 龍青

  

こんにちは。今回ブログを担当させていただきます、経済学部生活環境経済学科1年の平松龍青です。

  

はじめに自己紹介をさせていただきます。出身は愛知県の一宮市で、高校は日進市にある中部大学第一高校です。小学3年生から地元にあるミニバスケットボールクラブに入り、中学3年生までバスケをしていました。陸上を始めたきっかけは、中学3年時に体育の教師から特設部である駅伝部に入らないかと誘われ、その大会で駅伝の楽しさを実感し、高校から本格的に陸上を始めようと思ったことです。陸上を始めたばかりの頃は練習がキツすぎてとてもしんどかったですが、高校3年時には日々の努力が実り自身初の区間賞や都道府県対抗駅伝に愛知県代表として出場することができました。

  

さて、今回のテーマである「これから競技をしていく上での自分の強み」についてお話させていただきます。自分の強みは「弟の存在」です。
ご存知の方も多いかもしれませんが、自分には今年度から青山学院大学の陸上競技部に入った双子の弟がいます。弟は自分よりもベストタイムや実績が上で高校時代は常に自分よりも一歩二歩先をいく存在でした。負けて悔しいという気持ちもありましたが、プラスに捉えればそれは目標とするものが近くにあるということですし、弟に負けたくないという気持ちで練習に取り組んでいたのでそれが結果的に自分の成長に繋がったと思います。これからも弟に勝ちたいというモチベーションをもって練習に取り組んでいこうと思います。そして箱根駅伝に双子で出場するという目標を掲げて互いに切磋琢磨して頑張っていきます。

関東インカレ

最後になりますが、自分がここまで成長できたのは恩師や家族をはじめ、多くの方々に支えられてきたおかげです。これまで自分を支えてくださった方や、応援してくださっている方に結果で恩返しができるよう日々努めていきます。期待に応えられるよう頑張るので応援よろしくお願いします。