専修大学陸上競技部

BLOG

SENSHU UNIVERSITY TRACK AND FIELD CLUB

選手ブログ

選手ブログ(1年:佐藤 陸)

1年 佐藤 陸

 

こんにちは!今回選手ブログを担当させていただく、文学部1年の佐藤陸です。
新年を迎えて、今年は謙虚な気持ちで陸上競技に向き合っていこうと思います。

 

さて、今回は「陸上にやりがいを感じるとき」と、「今後伸ばしたいこと」という二つのテーマについてお話しさせていただきます。

 

まず、陸上にやりがいを感じるときは、自己ベストを更新し、努力が実を結んだときです。中学時代の自分は大会に出させてもらえないほど走るのが遅く、公式大会に出場した回数は数少なかったです。その中で自分は最後までトレーニングを地道にしていった結果、最後の大会で大幅な自己ベストを出すことでき、高校でも陸上を続けることができました。そして、高校時代でも大きな怪我をすることなく地道なトレーニングを行い自己ベストを少しづつ更新することができました。自分は陸上で自己ベストを出した瞬間が一番好きで、自己ベストを出す為に普段からトレーニングをしています。

 

次に、今後伸ばしたいことは、ラストスパートです。自分は大切な大会で勝ちきることが少なく、ラストスパートで負けることが多いため、日々の補強トレーニングでは筋力強化を図り、普段の練習ではジョグ後の流しのスピードをしっかり上げていき、フォームを改善しながら走っていきたいと思います。このラストスパートを身につけて自分の箱根駅伝で走りたい区間である10区で一つでもいい順位で走っていきたいと思います。

1年生

最後まで読んでいただきありがとうございました。
昨年よりも強いチームになれるように日々精進していきたいと思います。これからも専修大学陸上競技部への熱い応援をよろしくお願いします。