専修大学陸上競技部

BLOG

SENSHU UNIVERSITY TRACK AND FIELD CLUB

選手ブログ

選手ブログ(3年:佐藤 翔太)

3年 佐藤 翔太

 

こんにちは!今回、選手ブログを担当させていただきます、経済学部3年佐藤翔太です。
今回は「陸上を続けてこれた理由」、「陸上競技の好きなところ」の2点についてお話しさせていただきます。

 

私が陸上を続けてこれた理由は、”箱根駅伝に出場したい”という気持ちがあるからです。昔、箱根駅伝を見ていて、率直にかっこいいなと思いました。しかし、高校入学後はかっこいいなという憧れの気持ちから、出場したいという目標に変わりました。進路を選ぶ際、縁あって専修大学に進むことができましたが、チームが箱根駅伝に出場している年でも、私は怪我で思うような結果を残すことができませんでした。高校の先輩や同期、後輩の多くが箱根駅伝に出場しており、私も負けてられないという気持ちがあります。 今年こそは、箱根駅伝出場を叶えられるように、まずは練習の継続をし、4年生としてチームの戦力となれるように頑張りたいと思います。

 

次に、私が思う陸上競技の好きなところは、”結果が出た時の達成感”です。しっかりと練習をして、準備をした試合というのは結果が出ますし、それが数字で現れるのはとてもおもしろい点であり、好きな部分であります。逆に、怪我で練習ができていなかったり体調不良などがあれば、走りや結果に影響し、誤魔化しが効かないところは、小学校から陸上をやっている中で難しいと感じる部分です。だからこそ、自己べストが出た時や結果を出せた時はより一層喜びが増しますし、やっていてよかったなと思います。今年で小学生から始めた陸上競技が最後の年になるため、陸上競技と向き合って、すべての種目で自己ベストを更新して悔いのないように終わりたいと思います。

3年生

最後に、ブログを読んでいただきありがとうございました。今年は昨年予選会で敗退 してしまった悔しさを糧に、4年生としてチームが箱根に復帰できるように頑張ります。 今後とも専修大学陸上競技部のご支援・ご声援の程よろしくお願いします。