2019.08.21
こんばんは!
商学部マーケティング学科4年の塚原淳之です。栃木県那須拓陽高校出身です。栃木県といえば餃子や苺が有名ですが、牛乳の生産量も北海道に次いで2番目らしいです!すごいですね~…φ(★´w`)ノ
ちなみに栃木県と茨城県をよく間違える人いますが、それはNGです✕
ではまた来週!
って終わりにしたら怒られそうなので、そろそろ陸上の話でもしましょうか。陸上部なので笑
僕はチームの中で「距離踏みマシーン
」と呼ばれるほど、いっぱい走っています。その背景には高校時代の練習が関係しています。那須拓陽高校はとても練習量が多く、20km走があるならば、ほとんどの人がそのまま+10kmいって30km走るというような、とても意識の高い雰囲気の中で練習をしていました。その成果もあり、インターハイ出場、都大路出場と、全国の舞台を経験することができ、とても充実した陸上人生を送って来ました。だからあとは箱根駅伝だけなんです!僕の夢は!今年が最後のチャンスになるので悔いの残らないように毎日必死で走っています。走って走って走って走ってお腹が空いて、毎日その繰り返しです。
はぁー、僕の青春、陸上で埋まっちゃうなぁ(涙)
でも箱根駅伝に出れるならそれでいいです!
とは言え息抜きはしてますよ?月に2回くらいは遊ぶ時間も設けてます。その時間はインスタ映えスポットに行ったりしてますかね。オシャレなカフェとか。時代は令和になりましたが、インスタグラムのブームは過ぎませんね。若い人はみんなインスタ映え!インスタ映え!って言ってるような気がします。僕もその1人かもしれません(´^`;)
まだまだ若いということで (≧▽≦)v
この写真は練習場所の近くのカフェで撮った写真です。なんだか雰囲気オシャレじゃないですか?笑
こういうところに僕は引き寄せられてしまいます。明るいところに集まってくる虫のように…
おっと、話が逸れた。陸上の話しないと笑
去年の箱根駅伝予選会、ラスト3キロで箱根まであと8秒というところまで来ました。あと少しで箱根に手が届く。あと8秒。それは分かっているのに体が動かない。結局、箱根どころか順位を2つ下げてしまいました。ほぼ全員が失速し、悪夢のラスト3キロでした。
この写真はまさにその瞬間です。(冷静に走ってるように見えて、内心めちゃくちゃ焦ってる) (;-_-)
この1年間、あの瞬間を思い出して厳しい練習にも耐え抜き、「攻めなきゃ勝てない」をモットーに、練習メニューよりも多く走り、攻めの姿勢で陸上に向き合ってきました。だから今年こそは絶対に箱根駅伝に出たいです!エースの長谷川に任せっきりではいけないので、僕も食らいついて大きくチームに貢献できるよう頑張っていきたいと思います。
ということで、とにかく箱根駅伝に出たいということが分かっていただけたら嬉しいです。今後とも専修大学陸上部の応援をよろしくお願いします!