専修大学陸上競技部

BLOG

SENSHU UNIVERSITY TRACK AND FIELD CLUB

選手ブログ

選手ブログ
2年 岩間 暁

こんにちは!文学部歴史学科2年の岩間です!

出身は千葉県松戸市。ちなみに名前の「暁」は「さとし」です。

食べ物の好き嫌いはあまりなくて、なんでも食べます。

洋菓子よりも和菓子派で、

最近は美味しいお肉を食べたいなぁと思っています。

大学では、部員でただ一人の歴史学科で歴史学を学んでいて、

専攻は日本近現代史です。

自分の興味のあることを学んでいるので、大学生活もかなり充実しています!

歴史学を学びたい人は、ぜひ、専修大学文学部歴史学科へどうぞ!

趣味とか特技は特にないです。

(今の時期はマラソン大会や駅伝の多い時期なので、テレビにかじりついています笑)

自分でも休日に何をしているかわかりません。

たまに「宇宙はどうなっているのか?」、「何で僕たちがいるんだろう?」と考えて

暇を潰しています。

こんな変なことを考えているので、同期の中では「変なやつだ」と思われているのかな?

(多分事実です笑)

たまに面白いこと言っても全くみんなが笑ってくれないのでいつも悲しんでいます。

それでも同期のみんなが大好きです♥️

今年の夏合宿での2年生集合!

ちなみに僕の陸上人生は小4から始まり、今に至ります。

今や自分の中では、陸上がなければ生きていけないほど陸上が大好きで、

走るのも応援するのも見るのも全部好きです!

「なぜ好きか」と言われてもそれはわかりませんが、とにかく好きです!

選手の応援にもよく行っているので、

大きな声で叫んでる人がいたら僕かもしれません。

特に各大学の記録会は選手の近くで応援できるので、来てみてください。

選手たちの勇姿を見ることができます。

ただ、注意点としては、記録会は多くの人が来るのでインフルエンザになる確率が高まります。

(4月の日体大の次の日にインフルエンザになりました…笑)

しっかり、防寒対策して、手洗い・うがいを意識した方がいいですね。

そして、来年は東京オリンピックですね!

ただ、マラソンと競歩は札幌でやるらしいです…。

できれば、沿道で選手の応援をしたかったんですが、

札幌となると行くことが難しいかもしれません。

でも、応援に行くかもしれないので、

誰か僕と一緒に北海道に行ってくれる人はいますかね?笑

今年の箱根駅伝予選会は負けてしまいましたが、

選手全員が力を出した結果なので、選手たちはよく頑張ってくれました。

それでも、やっぱり悔しいので

来年は今よりもっと強くなって予選会を迎えたいと思います。

まずは、この秋冬のレースでの好記録に期待していてくださ~い‼️

「この顔を見たら110番!」ではなくて、応援よろしくお願いします!
なんで後ろの人(横山佑②)は笑ってるんでしょうか?