2020.05.27
こんにちは、初めまして!
今回選手ブログを担当します経営学部経営学科1年中山敦貴です!
出身は神奈川県の湘南工科大学附属高等学校で、趣味は1人で映画を見ることと漫画を読むことです。
漫画は色々なものを読むのですが、マガジンを1番読んでいます。
その中でも今、1番のおすすめはBLUE LOOK(ブルーロック)です!
お時間のあるときに読んでみてください!
今までたくさんの漫画を読み、たくさんの主人公を見てきましたが、どの主人公にも共通している部分があります。
それは覚悟を持っていることです。
覚悟とは、何かを決断することだと僕は思っています。
なぜなら、何かを決めることは何かを断つことであり、そして捨てることには覚悟が必要だからです。
例えば朝に何を食べるか、練習をするかしないか、その選択において必ず何かを犠牲にしています。
朝にパンを食べたならパン以外を食べるという選択を、練習をしたなら練習をしないという選択をそれぞれ捨てたことになります。
何気ない日常の選択に生じる犠牲は些細なものかもしれませんが、その人にとって大きなものを犠牲にすればするほど大きな力を得れると僕は思っています。
しかし、たくさんのものを犠牲にすればいいわけではありません。
一番大事なのは「捨てたものにどれだけの価値を見いだせるのか」だと思っています。
要らないものを犠牲にしたところで、自分の心には何も生まれません。
価値のあるものを犠牲にしてこそ、自分の心の力になると思っています。
そして、生きるとは、犠牲を積み重ねることだと思います。
人は1日に何千回もの選択を繰り返し、その度に何かを犠牲にして日々を生きています。
捨てたものを拾い直すことはできないし、それを後悔することは過去の自分を侮辱する行為だと思っています。
捨てたことを後悔してしまえばその決断をして行ってきた自分の頑張りを無駄にしていまいます。
理想の自分になれなくても、過去の自分に誇れる自分でありたい。
僕はそんな覚悟を持って、良いチームメイトと箱根駅伝出場に向けて、日々を生きていきたいと思います!
長くなりましたが、最後までご精読いただき、ありがとうございました!