専修大学陸上競技部

BLOG

SENSHU UNIVERSITY TRACK AND FIELD CLUB

選手ブログ

選手ブログ (1年 : 辻 優輝)
1年 辻 優輝

こんにちは!

はじめまして、今回ブログを担当させていただきます、経営学部経営学科1年の辻優輝です。

自己紹介を初めにさせていただきます。出身は京都府の洛南高校です。初めて親元を離れ、寮生活をし始めたので分からないことや、慣れないこともありますが、入寮して3ヶ月経ったので少し慣れてきました。最近は部屋で友達とゲームをすることが楽しいです。

次に今回のブログのテーマ「覚悟」に着いて書かせていただきます。

自分の「覚悟」は 「何事にも積極的になる」ことです。1年生だから先輩に勝てない、1年生だから弱い、と言われるのが自分は嫌いです。1年生でも勝つことはできます。自分は高校生の時県レベルで前に出られていては、その次のステップでは勝てないと教えていただいていました。なので、大学生となった今、レースや練習など何事にも積極的に取り組み、1年生でも勝てる、勝負できるということを世間に教えていきたいと思います。

自分の覚悟「何事にも積極的になる」ことについてですが、自分が高校生の時はレースで前に出ると言うことは出来ていませんでした。そういった面でも前に出るという気持ちを持つことと、私生活であまり物事を早く終わらすということもできていなかったので、生活の面でも積極的に取り組んで行きたいと思います。

高校2年 伊那駅伝にて

自分が走っていないのにこういったことを言うのはどうかと思いますが、去年は箱根駅伝に「出場」することはできましたが「勝つ」ということはできていませんでした。出場するだけでもすごいことですが、やはりアスリートとして勝負するからには 勝ちたいですし、負けると悔しいです。現在専修大学生として部活動の練習をしたのは3ヶ月だけですが、先輩に負けないんだという気持ちを持って、日々競技力向上できるよう頑張っています。

今回はブログを担当させていただきましたが、こういったものを考えるだけでも、自分がどういう人か理解し改善できることも分かりました。

こういった経験を活かし、日々成長して行けるよう頑張ります!

まとまりも無く長々とした文章で失礼しました。とにかく自分は1年生から積極的に箱根駅伝に絡んで行けるように頑張ります。

これからも専修大学応援や、サポートよろしくお願い致します。