専修大学陸上競技部

BLOG

SENSHU UNIVERSITY TRACK AND FIELD CLUB

選手ブログ

選手ブログ (2年 : 山崎 諒)
2年 山崎 諒

こんにちは。

今回選手ブログを担当します、経済学部2年の山﨑諒です。

オリンピック期間でしたが、さらに東京での開催ということで日本はとても盛り上がっていましたね。私も陸上競技だけでなく様々な競技を見ることができ、とても楽しかったです。また、世界の選手が戦う姿、表情、競技に対する姿勢から毎日刺激を貰いました。

しかし、そんなオリンピックですが開催にあたって多くの賛否両論の声が上がったと思います。なかなか収束しないコロナ禍において開催することは感染拡大の不安もありましたが、オリンピックという舞台で世界と戦うために努力してきた選手達への尊敬の想いは忘れずに応援したいと思いました。

さて、まだまだ感染への不安も無くなりませんが、箱根駅伝を目指す上で非常に大切な夏本番となりました。競技力、チーム力ともに成長できる重要な時期です。

私もしばらく続いていた故障から回復し、少しずつ走れるようになってきたので、この夏で力をつけ大きく成長したいと思っています。去年は故障や体調不良などで夏の練習をうまく消化できずに終わり、周りとの差を強く感じた1年間でした。箱根駅伝予選会、箱根駅伝本選と戦う上では夏の暑さや練習に耐える体と心が必要だと痛感しました。

なので、今年は体も心も大きく成長し「殻を破る」夏にしたいと思っています。練習に関してはまだ本調子ではなく苦しい期間が続きますが毎日自分にできることを探して、夏が終わった時の自信につながるよう心がけたいと思います。

2年生 入学式にて

現在のコロナ禍で油断のできない日々が続いていますが、そんな中応援してくださる方への感謝の思いを忘れずに箱根駅伝本選に向かって頑張ります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。これからも専修大学陸上競技部の応援をよろしくお願いします。