専修大学陸上競技部

BLOG

SENSHU UNIVERSITY TRACK AND FIELD CLUB

選手ブログ

箱根駅伝 選手コメント①

1月2日(日)〜3日(月)に行われます箱根駅伝のエントリーについてお知らせ致します。

 

大会名:第98回東京箱根間往復大学駅伝競走

期日:2022年1月2日(日)〜3日(月) 8:00スタート

場所:大手町 読売新聞社前〜箱根町 芦ノ湖駐車場入口

 

〈エントリーメンバー〉

岩間 暁(4)

江口 達宗(4)

佐々木 詩音(4)

服部 友太(4)

横山 佑羽(4)

国増 治貴(3)

髙瀨 桂(3)

冨永 裕憂(3)

南 里樹(3)

木村 暁仁(2)

田島 洸樹(2)

中山 敦貴(2)

野下 稜平(2)

水谷 勇登(2)

ダンカン キサイサ(1)

千代島 宗汰(1)

 

以上16名から10名が出走します。

また今大会は前回大会に引き続き沿道での応援の自粛要請が出ております。テレビの前からのご声援よろしくお願い致します。

 

以下は選手からのコメントになります。

 

4年 岩間 暁

4年目で初めて公式戦のエントリーに入ることができました。しかし、入るだけで満足せずに箱根駅伝に出走し、区間10位以内を狙います。個人、チーム共に応援よろしくお願いします。

4年 江口 達宗

箱根駅伝が自分の競技人生最後のレースになります。良い形で終われるように「前との差を1秒でも縮め、1チームでも抜く」といった役割を果たします。応援よろしくお願い致します。

4年 佐々木 詩音
入学当初ではイメージできなかったスタートラインに立つことができます。多くの人へ感謝し、前回出走出来なかった悔しさを走りにぶつけ、4年間の集大成として箱根路を駆け抜けます。そして、少しでも前で襷を繋げるよう、最後まで出し切ります。

4年 服部 友太
今大会はさらに良い結果を残したいという思いのもと、ここまで頑張ってきました。この1年間でチームや自分自身も強くなったと感じています。当日は全力でチームに貢献する走りをしたいです。

4年 横山 佑羽
箱根駅伝では、自分の役割をしっかり果たし、4年間の思いをぶつけます。人生ラストラン、悔いないよう全てを出し切り1つでも順位を上げ、襷を繋ぎます。専修大学の応援宜しくお願いします。

3年 国増 治貴
昨年は4区20位と悔しい思いをしました。今年度は故障も多く、なかなか主将として結果を残せていません。箱根駅伝では、昨年走った4区にリベンジし、結果を残したいです。主将として、チームに貢献できるよう取り組んでいきます。