専修大学陸上競技部

BLOG

SENSHU UNIVERSITY TRACK AND FIELD CLUB

選手ブログ

選手ブログ(2年:粟江 倫太郎)
2年 粟江 倫太郎

こんにちは!

今回ブログを担当させて頂きます。経営学部2年粟江倫太郎です。

まず初めに僕のブログをご覧になって頂きありがとうございます!

今回のテーマは「1年間を振り返って」というものです。今年1年を振り返ると中々思うように行かなかったと思いました。その中でも得たものはあったと思うので書かせて頂きます。

去年の終わりに1年間自分がどのようになっていきたいかを考え、ある程度プランが出来ていました。
春から夏にかけてはスピードをメインに行って夏を通して培ったスピードにスタミナを乗せていき、予選会でチームに貢献する。秋にはスピードとスタミナをどちらも高め、本戦に出走するというものでした。
結果的に春の時点でケガをしてしまいプラン通りには行かなかったのですが、怪我をしている期間に自分に足りなかった物を見つめ直し、仲間達の成長を肌で感じ自分自身の成長に繋げる事が出来ました。
夏の練習は急ピッチで仕上げて間に合わせたのですが、怪我をしている期間にやってきた事が形になり充実した練習が出来ました。

秋シーズンは夏の良い流れ保ち予選会メンバーに入る事ができました。プランにあった予選会出走は出来たのですが、結果はチーム12位と走りで貢献する事が出来ませんでした。そこからギアを変えて本戦メンバー選考に絡んで行きたかったのですが、合わせる事が出来ず、メンバーから漏れてしまいました。
そして現在の冬シーズンは捉え方を変えると箱根メンバーよりも先に来シーズンに向けた取り組みができると思い練習を1から見直し、練習量の確保や補強、体の使い方を日々試しています。今現在とても良い練習が詰めており、来シーズンに向けての自信とするために12月末の記録会では自己ベスト更新を目標に頑張っています!!

練習以外で僕が1年を振り返って良かった事は4年生の詩音さんと仲良くなれた事です。
夏位から仲良くなり、今では一緒にゲームをするようになって楽しいです!残り少ない4年生との日々を噛み締めて生活していきたいと思います。

粟江②、詩音④

最初に立てたプランとは違う形になってしまったのですが、達成できた目標もあり、思うように行かない部分もありました。課題と悔しさを持って冬季練習に入って行けるので、来シーズンはもっと理想の形にできるようにしていきたいと考えています。
専修大学の応援をこれからもよろしくお願いします。