専修大学陸上競技部

BLOG

SENSHU UNIVERSITY TRACK AND FIELD CLUB

選手ブログ

マネージャーブログ(1年:石原 晴菜)

1年 石原 晴菜

      

こんにちは!
初めまして、今回ブログを担当させていただきます、経済学部生活環境学科1年の石原晴菜です。

       

まずは自己紹介をさせていただきます。生まれは神奈川県なのですが、一年ほどして大阪府に引っ越したので出身は大阪府です。出身校は堺市にある鳳高校です。趣味は音楽鑑賞とスポーツ観戦です。音楽は高校生のときに軽音部に入っていたので邦ロックが好きでよく聴いています。

     

それでは今回のテーマである「自分の覚悟」についてお話しさせていただきます。私の覚悟は「継続すること」です。どんな目標でも達成するにはまず継続することが大事だと思うからです。私には10年以上続けていた習い事があります。それはクラシックバレエです。初めは母にすすめられて通い始めましたが、通っているうちに踊ることや舞台に向けて努力することの楽しさを感じました。もちろん楽しいだけではありませんでした。コンクールに出させてもらったときになかなか自分の思うように踊れなく、辛い、悔しいと思うことが何度もあり、辞めたいと思ってしまったこともありました。

     

ですが私には目標がありました。それは先生方がメインで行う公演に出ることでした。その公演に出るにはオーディションに受からなければなりません。私はどうしても受かりたかったのでレッスンにたくさん行き、家でもストレッチや筋トレなど、どんなに苦しくても諦めないで努力をし続けました。すると努力は実り、中学生のときにオーディションに受かって初めて公演に出ることができました。受かったときは言葉にならないくらい嬉しく、心の底からバレエを続けてきて良かったと感じました。この経験から目標を達成するにはまずは継続することがはじめの一歩だと私は思います。

      

私は陸上の経験がありません。ですが祖父母の家が神奈川県茅ヶ崎市にあり、小さい頃から毎年箱根駅伝を現地で応援してきました。なので駅伝はもちろんのこと、陸上は誰にも負けないくらい大好きです。これから4年間、チームの一員として選手の皆さんが気持ちよく走れるように精一杯サポートしていきたいと思います。

ポイント練習

長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました。
これからも専修大学陸上競技部の応援をよろしくお願いします。