2023.06.14
こんにちは!今回ブログを担当させて頂く、経営学部経営学科1年の中島優太です。
最初に簡単な自己紹介をさせていただきます。出身は神奈川県横浜市で、高校は東京都の駒澤大学高等学校に通っていました。小学校2年生から中学校3年生の7月までサッカーに打ち込んでいましたが、中学校で開かれるマラソン大会がきっかけで陸上部の先生に誘われ、サッカー部を引退した後、陸上を始めました。中学校、高校と周りの環境に恵まれ、切磋琢磨しながら練習を行った結果、高校3年の時に大会では結果を残せなかったものの記録会でタイムを残すことができ、大学で競技を続けられることになりました。
本題である『これから競技をしていく上での自分の強み』について話させていただきます。私の強みはスタミナだと思います。もともと自分は短距離が早くないので中学の頃からスピード練習よりはペース走に自信がありました。又、高校でも日頃のjogの質を高く保ち、スタミナ強化に努めていたので、長い距離には自信があります。ただ高校では長くても10kmという距離でしたが、大学では2倍以上のハーフマラソンを走ることになり、ハーフマラソンで結果を残すためにはスタミナはかなり重要になってくると思います。なので自分の強みを最大限に活かすことができると思います。
ただ今はまだハーフマラソンで納得のできるような結果を残せるほど練習が積めていないので、夏合宿などを通してしっかりと練習を積み、強みであるスタミナに磨きをかけていきたいです。大学は高校よりもはるかにレベルが高いですが、1年目から結果にこだわっていこうと思います。
最後まで読んで頂きありがとうございました。これからの4年間、結果を残して周りから応援・期待をされるような選手になれるよう努力しますので温かく見守って頂けると幸いです。